EU 域内のみの変更ですか?AppleのType-Cインターフェースは世界市場をカバーするのが難しいかもしれない

著者:Hyman 時間:2022-11-24 23:41

最近、欧州連合は非常に高い票数で Type-C インターフェイスの使用を統一する法案を可決しました。結局のところ、この法案は Apple にとって大きな衝撃であると言えます。結局のところ、同社のすべてのデバイスは常に自己使用を主張してきました。照明インターフェースの法案により、Apple が欧州連合で Type-C インターフェースを使用することは確実です。では、他の地域市場はどうなのでしょうか。代わりに type-c も使用してみますか?

EU 域内のみの変更ですか?AppleのType-Cインターフェースは世界市場をカバーするのが難しいかもしれない

アップルは25日、EUの要件を順守し、2024年からすべてのスマートフォンにUSB-C充電ポートを一律に採用することを確認したが、法案の成立には反対し、法案遵守は最後の手段であるとも述べた。

26 日、ウォール ストリート ジャーナルの年次テクノロジー カンファレンス (Tech Live) で、Apple のグローバル マーケティング担当シニア バイス プレジデントの Greg Joswiak 氏は、Apple が Lightning インターフェイスを USB-C に置き換える必要があるかどうかを尋ねました。明らかに従う必要があり、 選択の余地はありません。」

これに先立ち、欧州議会は10月4日、すべての電子製品にUSB-Cをユニバーサルインターフェースとして使用することを義務付ける法案を賛成602、反対13で可決した。EU立法機関は、統一された共通インターフェースにより欧州人の生活が簡素化され、古い充電器の山が減り、消費者のコストが削減されると述べた。

ジョスウィアック氏の演説の大部分は、このEU規制に対する疑問と不満を表明したものであった。同氏は当初、「政府が我々にやりたいことを言うのは気にしない」ものの、アップルには優秀なエンジニアチームがおり、より優れた技術的ソリューションを独自に開発できると信じていると述べた。

同氏はアップルが独自に開発した補聴器を例に挙げ、これはEUが要求する補聴器規格とは異なるものの、「補聴器の機能をよりよく満たしている」と述べた。は、「EU には良い出発点があるが、Apple 自身が開発したソリューションは EU が規定する業界標準よりも優れている」と考えています。

Lightningインターフェースの「強制放棄」についてJoswiak氏は、世界中で10億人以上がLightningインターフェースを使用しており、全員が短期間にUSB-C充電ケーブルに切り替えれば、大量の電子廃棄物が発生するだろうと述べた。自然環境に有害; この声明は、欧州連合が法案を可決したときに述べたこととまったく逆です。同氏はまた、USB-Cに切り替えた後、Apple携帯電話の充電速度が遅くなる可能性があることを示唆した。

「ウォール・ストリート・ジャーナル」の司会者はジョズウィアック氏に、アップルが世界の他の地域でライトニング・インターフェースを廃止するのかどうか尋ねたが、ジョズウィアック氏は「将来については予測できない」と述べ、コメントを拒否した。

Apple は 2012 年に Lightning インターフェースを発表し、同時に発売された iPhone 5 と iPod 5 をサポートしました。当時、スティーブ・ジョブズが亡くなったばかりで、新しいCEOティム・クックが就任した後にAppleが開発した新製品の最初のバッチではLightningインターフェースが大きな変更となり、これまで携帯性や効率が十分ではないと考えられていたAppleの30ピンに置き換わった。携帯電話の充電ケーブル。

USB-Cは、2014年に非営利団体「USB Developer Forum」によって発表された設計で、すぐに多くのAppleの競合他社に採用されました。Apple 自体は「USB Developer Forum」のメンバーですが、その時は独自に開発した Lightning インターフェースにこだわることを選択しました。

EUは、USB-Cインターフェースの統一使用に関するこの要件は特定の企業を対象としたものではないと強調しているが、このことによって最も影響を受けるのはAppleであることをEUが考慮しないわけにはいかないと考える業界関係者も依然としている。Appleは近年、独占、反競争的行為、租税回避などの問題をめぐってEUと頻繁に衝突しているアメリカ企業である。欧州連合は2016年、アップルが150億ドルの税金を逃れたとして告発したが、アップルは2020年に控訴で勝訴し、罰金は免除された。2020年、フランスもアップルに独禁法違反で11億ドルの罰金の支払いを要求したが、今月6日にはその額は3億7000万ドルに減額されたが、アップルとEUの間の紛争はまだ終わっていない。

現在、Lightning インターフェイスは iPhone および一部のコンピュータ モデルで使用されていますが、Apple の iPad およびその他の製品シリーズは 2018 年に USB-C に切り替わりました。欧州連合は 2018 年に初めて USB-C をユニバーサル インターフェイスにすることを要求しようとしましたが、当時はコンセンサスが得られなかったため、可決されませんでした。Appleが来年発売するiPhone 15はUSB-Cソケットを採用すると予想されている。

上記は Apple の照明インターフェイスへの変更に関する関連ニュースです。Apple の公式幹部はインタビュー中に他の分野も Type-C インターフェイスに切り替えるかどうかについては直接答えませんでしたが、Apple がその利点を簡単に放棄しないことは明らかです。その照明インターフェースによって莫大な利益がもたらされました。将来的に Type-C インターフェースを備えた iPhone を使用できるかどうかは、来年の Apple の最終決定次第です。

携帯電話関連情報

電話人気の携帯電話情報