Appleはブラジルからさらに1900万ドルの罰金を科されたが、それでも充電器がないのか?

著者:Haoyue 時間:2022-11-24 16:19

ご存知のとおり、低炭素排出の環境保護活動をより適切に実施するために、Apple は iPhone 12 シリーズ以降、どの国のユーザーにも充電器を提供しなくなりました。この動きは当初多くの論争を巻き起こしましたが、これは Apple の責任によるものです。ビッグ・ブラザーが業界に携帯電話を使用することは悪影響を及ぼしていませんが、つい最近、ブラジルの裁判所がこの政策に対して強い反対を表明しました。

Appleはブラジルからさらに1900万ドルの罰金を科されたが、それでも充電器がないのか?

10月14日のニュースによると、 ブラジルの裁判所は木曜日に判決を下した。Appleに1億レアル(約1,900万ドル)の罰金を課し、 ブラジルで新しいiPhoneを販売する際には充電器を同梱しなければならないと規定した。デバイス - 「被告らが「グリーンイニシアチブ」の名のもとに、以前製品に付属していた充電器の追加購入を消費者に強制していることは明らかである。」

この訴訟の原告は、借り手、消費者、納税者で構成される団体で、充電器なしでiPhoneを販売したとしてAppleを非難していると報じられている。

アップル以前二酸化炭素排出量を削減するための充電器は存在しないと言われています。。Appleは電子メール声明で次のように書いている:「Appleは、自分たちが行うあらゆる行為が人々と地球に及ぼす影響を考慮します。充電器は亜鉛とプラスチックを多量に使用します。梱包箱から取り出すことで、200万トンの二酸化炭素を節約できます。排出量は200万トンに相当します。毎年50万台の車を道路から撤去する」 これに基づき、Appleはこの決定に対して控訴すると述べた。

1,900 万ドルの罰金は明らかに小さい金額ではありません、 ご存知先月、ブラジル法務省はAppleに対して1227万5000レアル(約238万ドル) の罰金のみを科した。。現在、巨額の罰金に直面しているアップルは、ブラジル市場の要件を満たせるだろうか?

実際、この状況はユーザーにとってそれほど驚くことではありません。結局のところ、Apple は充電器を配布しないと発表した最初のブランドです。これは、ユーザーが携帯電話を購入する必要があるだけでなく、入手するために余分なお金を費やす必要があることを意味します。これは確かにかなりの罠であり、iPhone自体が非常に高価なので、これを理由にAppleが方針を変えるのではないかと思います。

携帯電話関連情報

電話人気の携帯電話情報