Honor Magic5 ProとiPhone 14 Proはどちらが優れていますか?

著者:Haoyue 時間:2023-08-23 15:32

Honor Magic5 Pro は、Honor が発表した最新の主力携帯電話です。MWC 2023 カンファレンスを視聴したユーザーは、今回 Honor が Huawei や Apple などの業界のトッププレーヤーと直接新しい携帯電話のベンチマークを行ったことを知っているはずです。それ以来、多くの友人がこの携帯電話が本当に強力なのか知りたがっていました。今回は、この点に関して編集者が Honor Magic5 Pro について詳しく紹介します。

Honor Magic5 ProとiPhone 14 Proはどちらが優れていますか?

Honor Magic5 ProとiPhone 14 Proはどちらが優れていますか?Honor Magic5 Pro と iPhone 14 Pro はどちらを買う価値があるでしょうか?

この 2 つの携帯電話は、どちらも 3D 顔認識、120Hz の適応リフレッシュ レート スクリーン、高ピクセルのメイン カメラを備えており、機能の点では同等であると言えます。ただし、ズーム機能と充電効率の点では、iPhone が依然として優れています。には明らかな欠点がありますが、それについてはどうすることもできません。しかし、インタラクションに関しては、一方ではエアジェスチャーとアイトラッキングがあり、もう一方では実際の使用に大きなギャップはありません。強い>。

ボディデザイン

名誉 Magic5 プロ

Honor Magic5シリーズは今回大きな変更を実施しました。「Eye of Muse」では複数のカメラを開くのに苦労し続けるのではなく、画像モジュールを合理化し、3 つのカメラを「ピン」の形の円形モジュールに配置することで、視覚的には実際に簡単に見えます。起きる。

イメージング モジュールの円から外に出ると、実際には、先ほど説明した「クレーター」のように、端に裏蓋への湾曲した移行部があることがわかります。指がモジュールの端に触れると、指が触れなくなります。隙間もあまり感じられず、とても快適な使い心地です。

iPhone14プロ

iPhone 14 Proのスクリーン前面には「感嘆符」のような二重穴デザインが採用されており、このデザインの登場は、Appleの工業デザインを現在の技術応用レベルに妥協したものと言える。

全体的なデザインアイデアはiPhone 13 Proシリーズとあまり変わりません。フロントスクリーンの「感嘆符」のような2つの穴のデザインに加えて、最大の変更点はリアカメラモジュールのサイズが大幅に増加したことです。

ここは主に個人的な感覚に依存します。結局のところ、両側のデザインはそれほど悪くありません。

プロセッサー

名誉 Magic5 プロ

Honor Magic5 Pro はクアルコムの第 2 世代 Snapdragon 8 モバイル プラットフォームに定期的にアップグレードされており、このチップは他のモデルでも非常に優れたパフォーマンスを発揮しており、Honor Magic5 Pro でも優れたパフォーマンスを発揮することは間違いありません。

仕様を見ると、第2世代Snapdragon 8に加えて、独立したセキュアストレージチップS1、独立したディスプレイチップX5 Pro、自社開発のRFエンハンスメントチップという3つの独立したチップも搭載されていることがわかります。名誉 C1 。これら 4 つのチップの共同努力により、Magic5 Pro がゲームのパフォーマンス、セキュリティとプライバシー、ディスプレイ効果、通信信号などの多くの分野で新たなブレークスルーをもたらすだろうと推測するのは難しくありません。

iPhone14プロ

iPhone 14 Proに搭載されているA16 BionicプロセッサはTSMCの4nmプロセス技術によって構築されており、CPU部分には2つのパフォーマンスコア(ビッグコア)と4つのエネルギー効率コアの合計6コア設計が採用されています。 GPU部分は5コアの画像処理コアで構成されています。さらに、16コアのニューラルネットワークエンジン、ISP、表示エンジンなども内蔵しています。表示エンジンは、情報画面表示やスマートアイランドアニメーションを駆動する重要なコンポーネントです。

この点では、iPhone 14 ProのA16バイオニックチップの方が明らかに優れていますが、Honor Magic5 Proには複数のチップが搭載されているため、全体的には大きな違いはありません。

カメラ

名誉 Magic5 プロ

Honor Magic5 Pro フォンは、前面に 1 つ、背面に 3 つのカメラ モジュールを使用しており、前面カメラは 1,200 万画素、背面カメラは「5,000 万画素の広角カメラ + 5,000 万画素の超広角カメラ」を使用しています。アングルカメラ+5,000万画素「ピクセルペリスコープ望遠カメラ」カメラモジュールはOIS光学式手ぶれ補正機能に対応しています。逆光でも、暗い光でも、強い光の環境でも、非常に見栄えの良い写真やビデオを撮影でき、ノイズ処理もうまく機能します。

iPhone14プロ

iPhone 14 Proには、新世代のプロレベルのカメラシステムが搭載されており、リアカメラモジュールは48メガピクセルの1/1.31インチメインカメラ+12メガピクセルの超広角レンズ+12メガピクセルの3Xで構成されています。メインカメラは望遠レンズをサポートしており、第 1 世代のセンサーシフト光学式手ぶれ補正機能を備えており、Apple の最新の光イメージング エンジン テクノロジーをサポートしています。

要素の点では Honor Magic5 Pro の方が優れていますが、ソフトウェアの点では Apple にも独自のものがあります。前者ほどではありませんが、悪くはありません。

バッテリー寿命

Honor Magic5 Proは5450mAhの大容量バッテリーを搭載し、66Wの超高速充電をサポートします。

iPhone 14 Proは3200 mAhのバッテリーを搭載し、20Wの有線充電をサポートします。

この点で、Honor Magic5 Pro には、より大きなバッテリーとより速い充電という大きな利点があることは明らかです。

以上がHonor Magic5 ProとiPhone 14 Proのどちらが優れているかについての具体的な内容ですが、新しいHonor Magic5 Proは確かに大幅な改良を加えており、多くの点でiPhone 14 Proに劣りません。それぞれに独自の機能と利点があるため、選択方法はユーザー自身のニーズによって異なります。