Honor Magic Vs と OPPO Find N2 のどちらが優れていますか?

著者:Haoyue 時間:2022-12-16 15:04

Honor の最新の折りたたみスクリーンである Honor Magic Vs は、最初にリリースされたときに多くの人々に衝撃を与えました。結局のところ、この携帯電話は折りたたみ技術と全体の重量の両方の点で、折りたたみスクリーンを新たなレベルに引き上げました。OPPO Find N2 は新しい折りたたみスクリーンです。昨日の午後、OPPO からリリースされたこのスクリーンも見どころが満載です。では、これら 2 つの折りたたみ式スクリーンの違いは何でしょうか。

Honor Magic Vs と OPPO Find N2 のどちらが優れていますか?

Honor Magic Vs と OPPO Find N2 の違いは何ですか?Honor Magic Vs と OPPO Find N2 のどちらが費用対効果が高いですか?

折りたたみ技術

Honor Magic Vsは、自社開発の新構造「Luban 0 Gear Hinge」を採用し、ゼロギア設計、ほぞ穴一体成型支持機構、改良された新一体鋳造プロセスにより部品点数を削減これにより、ヒンジ全体の重量が大幅に軽減されます。

また、ゼロ ギア トランスミッションにより、ヒンジ機構全体のコア コンポーネントが回転動作中によりスムーズに応力を受けることが保証され、開閉時により快適なリラックス力がユーザーに提供されます。マシン全体のヒンジ構造は簡素化されていますが、スクリーンは半開閉時に一定のマルチアングルホバリング効果を提供します。

OPPO Find N2 が使用する超軽量固体精密擬似脊椎ヒンジは、ヒンジ内のカムやスライド レールなどのコア構造を作成するために、より強力な航空宇宙グレードの MIM 超高靭性合金を使用しており、軽量化しながらさらなる進歩を達成できます。軽量。

OPPO Find N2は、ヒンジに高強度のカーボンファイバー傾斜プレートを使用しており、その重量は前世代のヒンジのわずか半分ですが、軽量化しながら強度も向上し、より優れた性能を実現しています。より力強く、よりソリッドなフォルム。

画面

Honor Magic Vs の外部スクリーンは、解像度 2560 × 1080、画面比 21:9、グローバル最大輝度 1200 nit の 6.45 インチ 120Hz OLED スクリーンです。この明るさでは、基本的には問題ありません。屋外では画面がはっきり見えないことを心配する必要があります。ユーザーのジェスチャー操作の利便性と身体のラインの統一性を考慮し、画面の片面を曲面とし、洗練された印象を与える外観画面となっています。

内蔵スクリーンは7.9インチ、解像度は2272×1984。リフレッシュレートは90Hzのままで、UTG超薄型ガラスは使用されていない。この2点は次世代の折りたたみスクリーンに向けてアップグレードの余地が残されているように感じられる。90Hzとはいえ、内部画面と外部画面の切り替えは途切れ感がなく非常にスムーズですが、外部画面と比べると、やはり内部画面と外部画面のリフレッシュレートが少し退屈です。電話機のバッテリー寿命を延ばすためにこのように配置されています。

Find N2 の内部画面と外部画面は両方とも 120Hz の高リフレッシュ レートをサポートし、内部画面も使用シナリオに応じてリフレッシュ レートを 1 ~ 120Hz に自動的に調整できます。また、Find N2 の内部画面と外部画面は両方とも E6 を使用します。発光材料、100% P3 色域、JNCD ≈ 0.5、画面の消費電力は前世代と比較して 10% 削減され、外部スクリーンの消費電力は前世代と比較して 13% 削減されました。ユーザーの快適性を確保するために、Find N2 の内部画面と外部画面の両方が、環境に応じて画面の色温度を変更できる環境色適応もサポートしており、光が当たるシーンでは、8192 レベルの手動調光により、輝度制御がより正確になります。暗い環境が切り替わると、明るさの変化がよりスムーズで自然になります。

プロセッサー

Honor Magic Vs は、Qualcomm Snapdragon 8+ モバイル プラットフォームを搭載し、プロセッサーは TSMC 4nm プロセスを採用し、前世代の CPU 性能と比較して、パフォーマンスが 10% 向上し、GPU 周波数が 10% 向上しました。消費電力に関しては、前世代と比較して、CPUで30%消費電力、GPUで30%消費電力、全体で15%消費電力を削減し、優れたパフォーマンス向上と消費電力削減を両立しました。

フラッグシップモデルとして、OPPO Find N2はSnapdragon 8+チップを搭載し、12GB/16GBメモリと256GB/512GBストレージの組み合わせを備えています。ハードウェアスペック的には間違いなく現行フラッグシップレベルです。

バッテリー寿命

Honor Magic Vsは5000mAhの大容量バッテリーを内蔵しており、66Wの超高速充電をサポートしています。

OPPO Find N2 には 4520mAh バッテリーが内蔵されており、67W の有線高速充電をサポートしています。

価格

オナーマジック vs

8GB+256GB:7499元

12GB+256GB:7999元

12GB+512GB:8999元

OPPO Find N2

12+256GB: 7999元

16+512GB:8999元

上記は、Honor Magic Vs と OPPO Find N2 のどちらが優れているかについての具体的な内容です。全体的に、これら 2 つの折りたたみ式スクリーン間の差は大きくありませんが、画面に関しては OPPO Find N2 の方が優れており、Honor Magic Vs の価格は優れています。の方が手頃な価格であり、選択はユーザー自身のニーズによって異なります。

オナーマジック vs

オナーマジック vs

9999は。ユアンキ

  • 2272*1984解像度66W急速充電5000mAhのサポート重量261gSnapdragon 8+ プロセッサ内側に折りたためるデザイン、金色のミドルフレーム90Hzのリフレッシュレート14.3mmの超薄型折りたたみボディ20Wの高精度開閉をサポート

について関連するモバイル百科事典

について。人気のモバイル百科事典